イージューライターの戯言〜30代からのロックンロール〜

音楽、お笑い、日々のこといろいろ書きます

予期せぬクリスマスプレゼント

f:id:over30dotherock:20211220191933p:image

 

普段は音楽とお笑いの事ばかり考えているが、今回ばかりは私自身のことを書きたい。

そう思った。

 

今日、奥さんの妊娠が分かった。

 

大学生から付き合い始め、社会人になり今年で結婚3年目である。お互いの仕事も落ち着き始め、ようやく子作りに関して真剣に考え出した矢先のことだ。

 

3年という歳月が経ち、子供が出来ない焦りは多少なりとも感じていた。もし、私達と同じような悩みを抱えている人が読んでくれていたなら一つお話ししたい。

 

それは二人だけで漠然とした悩みを抱えず病院を頼る事である。

 

奥さんは子供が出来ない事をずっと自分のせいだと思っていた。

そこで先月から産婦人科に相談し、子作りのタイミングを聞いた。

 

今回、そのアドバイス通りの結果になったのだ。今まで3年間、抱えていた悩みはたった数回の診療で解消された。

 

今の時代、子供を作ることが夫婦の幸せ、というわけではない。ただ、奥さんも私もずっと願っていたことだった。

 

 

なぜ今回、ブログに書こうと思ったかというと、一つは、

夫婦間の悩みは第三者のアドバイスで一瞬で解決するケースもあることを知って欲しかったから

 

もう一つは、ちゃんとした父になれるかすごく不安で、それをきちんと書いて自分の気持ちを整理したかったからだ。

 

今は、転職をした時、うつ病にかかった時、

支えてくれた奥さんを、

今度は私が支えてあげなくては、と思う。

 

今の気持ちを忘れたくない。