イージューライターの戯言〜30代からのロックンロール〜

音楽、お笑い、日々のこといろいろ書きます

【ネタバレ有り】ドキュメンタル シーズン10

Amazonプライムで公開されていたドキュメンタルシーズン10を視聴。

待ちに待った新作だ。

 

感想を一言でいうと、ドキュメンタルは一旦完結といったところだろうか。

 

地上波では出来ないようなギリギリの攻めた笑いは健在だが、これいくらやってもザコシショーが優勝だろ、と深夜に一人で突っ込んでしまった。

 

メンバー的に会話を回す役が不足していたので、今回から導入されたオブザーバー制はなかなか面白かった。

笑ってもいい回し役がいることで、ただのネタ見せを繰り返す雰囲気から、一変したのは発見だろう。

 

今回はチャンピオン大会だったので、メンツがマンネリうんぬんは愚問だが、一旦ここでドキュメンタルの限界が見えた感も否めない。

 

個人的には、新しい風として全員初出場にするとか、ネタ見せ連発の雰囲気を減らし会話で笑える場面を増やす工夫ができればと思った。

 

フット後藤とかフジモンとか頑張ってるツッコミの優勝が見たいなあ、、

 

あと初出場といってもザコシショー並みのハードパンチャーな若手が思いつかない、

誰が出たら面白いかなー、