イージューライターの戯言〜30代からのロックンロール〜

音楽、お笑い、日々のこといろいろ書きます

いよいよ決勝!!M-1グランプリ〜1回戦から動画を見ていたおじさんの順位予想〜【予想編】

 

12月19日の日曜日に行われるM-1グランプリ決勝。

細かい情報は載せている方いっぱいいらっしゃると思うので、

 

ずばり順位と展開だけ書く。

終わった後、【結果編】として書くつもりだ。

 

私の予想は、、

 

1位 真空ジェシカ

2位 オズワルド

3位 ゆにばーす

 

大穴でインディアンスとランジャタイ

 

上の順位の場合の展開は、

比較的すべての組みが力を発揮できた普通の世界線

の予想である

 

オズワルド、ゆにばーすの決勝での経験が勝り、やっぱり強いと思ったところを、

お笑いファン待望の真空ジェシカがぶんどっていく感じ。

漫画「ギャグマンガ日和」から飛び出した様な

展開の読めないボケと困り顔ツッコミが上手く決まれば、爆発する予感。

 

次に大穴の2組が優勝するパターンを考えてみよう。

 

インディアンスが優勝する場合

 

1位 インディアンス

2位 オズワルド

3位 モモ

 

上の順位の場合の展開は

漫才か漫才じゃないか論争を経て、平和になった世界線

であればこうなる。

やっぱり王道のしゃべくり漫才がいい、と審査基準が見直されればこうなるかもしれない。

(その場合、敗者復活から見取り図が来て逆転劇もありえる)

 

最後にランジャタイが優勝する場合

 

1位 ランジャタイ

2位 モグライダー

3位 敗者復活者(金属バット)

 

となる。

 

上の順位の場合は、

 

時空が歪み、大地は果て、海は枯れ、砂漠は全てオアシスになる世界線

 

ランジャタイの漫才を見れば、こんな感じで伝わるだろう。とはいえ、コアなお笑いファンが集う準決勝の場ではかなりウケていた。

彼が優勝する場合、

ツッコミか、ツッコミじゃないか論争 と

ウッチャンかナンチャンか論争    が

同時に巻き起こるだろう。

 

ただただ、楽しみである。全ての組を応援したい。

 

次は結果編でお会いしよう。