イージューライターの戯言〜30代からのロックンロール〜

音楽、お笑い、日々のこといろいろ書きます

【アジカン】サーフブンガクカマクラの続編!?

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「サーフブンガクカマクラ」というアルバムがあるのはご存知だろうか。

 

私が高校3年生の頃、このアルバムは発売された。

 

当アルバムの雰囲気を一言で表すとすれば、

"青春の甘酸っぱさが詰まった傑作"だろう。

 

男子校で彼女もいない、打ち込めるものも特にはなかった当時の私は、本作を初めて聞いた時、

 

失われた青春、こうあるべきだった青春を感じ、悲しくなりつつも

 

甘くて苦い感情こそが青春だと感じたのを鮮明に覚えている。

 

先月に行われたアジカン25周年を記念した配信ライブ中、MCでボーカルのゴッチから衝撃の一言があった。

 

「サーフブンガクカマクラの続編はもう描き終わってます。来年には発表できるんじゃないかな」

 

あの日の青春の続き、、

 

今から楽しみである。